猫の手にもなれない

毎日のあれこれ

世の中にはたくさん人がいるのに

こんにちは。

予報では雨続きで、洗濯物がたまっていきます‥ バスタオルは外干ししたいのに‥

昨今では、マッチングアプリで手軽に出会いを求められる時代になりましたね。 わたし自身の恋愛遍歴ですが、友達の友人だったり職場の人だったりが多いです。というか、そういう出会いばっかりでした。 最後に付き合っていたのが5年前とか‥ 今思うと男女が知り合って付き合う流れになれるのすごいです。

今日はマッチングアプリを始めたことについて書きたいと思います。

始めたきっかけは出会いのなさと興味本位です。 女性は基本無料ということなので、わりとハードルが低いですが、年齢確認のために保険証などの個人情報を写真に撮って送ることがあり、そこは少し抵抗がありました。

最初は顔写真を載せて身バレするのを恐れていたため、代官山のおしゃれっぽい壁で撮った、顔も髪型もよくわからないブレブレの写真を載せてみました。 意外とこれでも反応はあり、「いいね」やメッセージが何件かきました。

あまり「いいね」も伸びず、自分から気になる人に「いいね」をしてみるも、返されなかったりメッセージを無視されたり‥ よし、顔写真載せよう!と思い立ち(けっこう思い切りが必要でした)わたし史上全盛期の6年前の写真と、顔がぱんぱんな2年前の写真をあげてみました。どちらも顔の一部が隠れています。

それだけで「いいね」の数が結構のびたし、メッセージもやたら来るようになりました。

きたメッセージに対して、2〜3日はすべて返信していました。気になる人にも、気にならない人にもです。 普段からLINEなど連絡を常にとりあうような人がいないので、当初はマメに返せていましたし、それが楽しみみたいなところもありましたが、今はもう一日一通が限界です。 写真はタイプではない人と(わたしは面食い)趣味の話ですごい盛り上がったりして、楽しい一面もありました。

ひとつ思ったことは、自分からメッセージを送った人から誰一人として返事がないです。相手はオンライン状態なので、見てないことはないと思うのですが‥ たまたま送った相手全員がわたしに興味がなかったのか、それとも自分からメッセージ送ってくるような女はちょっと‥派だったのか、真相が知りたいところです。

ひとりだけ家の近くに住んでいる人とLINEを交換してみました。 会って話してみよう、という流れになっているので、会ったあとにまたこちらに書きます。感染者数増えてきているので、もう少し先延ばしにして小顔体操などして準備を整えていきたいところです。