猫の手にもなれない

毎日のあれこれ

金融系のイケメンファッショニスタ

今日は小学校からの幼なじみと、古着屋めぐりをしてきました。

中目黒、祐天寺、学芸大学。

 

古着にハマったのもその子の影響がつよくて、フリマめぐりもしたし、フリマもよく一緒に開催してました。

 

東京ってすごいたくさんのお店があって、古着屋さんもすごい増えて、昔は正規品よりも古着のほうが安くてかわいかったりするから買っていたけど、今はなんの価値があるのかよくわからないけど、かわいいから買う〜!ってスタンスで古着も高くなりましたね。

ぜんぜんいいんですけど、安くてかわいいに越したことはないです。

久しぶりに古着屋さんめぐりましたが、やっぱりかわいい〜

 

最近の流行りとかまったくわかんないんですが、自分的に「金融系のチャラめなオシャレ」がキテます。

イメージとしては、スタイリッシュなウシジマくん的な感じです。

つまり、輩です。

かっこよくないですか?

 

 

ここに載せるのを忘れていたこと、書きます。

マッチングアプリで知り合った人に会った話です。二部作あります。

 

一人目は、家が近くて近所の公園で会ったんですが、家が近いだけあってわたしの中学の同級生のお兄ちゃんと知り合いなようでした。

そして好きなタイプの話になったとき、わたしはとっさに思いつかなかったので、昔付き合っていた人のきらいなところを言いました。

「食い意地が張っていたこと」です。

そしたら、彼はけっこう稼いでらっしゃるようで「その人は貧困層だったの?」との返事。

これはわたしの相手方のプロフィール確認不足ですが、離婚歴があるようで家も買ったけど売り飛ばしたそうで、あぁもうこれはトリプルスコアだなぁ〜でした。

特におもしろい話はないです。

 

二人目は、マッチングアプリを始めたばかりのときに、この人のプロフィールいいなって思った人で、自分からメッセージを送ったけど返ってこなかったうちの一人です。

どうやら無料会員だとメッセージを見れない&送れないようで、有料会員になったから返事がきたみたいです。

居酒屋で飲んだあと、カラオケに6時間いきました。

その人はカラオケで唐突に、ヤバTのハッピーウエディング前ソングって曲を歌って、内容的にどんな感じで聴いてればいいのか、まったくわかりかねました。

ノリで入籍してくれるのかなー。

特におもしろい話はないですが、また会ってみたいなという思いです。

 

話は変わりますが、一生に一度は映画館でジブリを。みたいなやつでいま昔のジブリを上映してるんですよね。

渋谷のTOEIでは今もやってるみたいです。

行きたい!!

 

ここ何年かで、仲良しの心の拠り所な友達が次から次へと地方に引っ越していきます。。

わたしの心はどこへ寄り添えばいいのだろう。

寄り添ってくれる人をマッチングアプリで見つけるまでは、生きねば。